EN

Column 旅行

栃木の紅葉観光スポット★秋色の那須連山で紅葉狩り「マウントジーンズ那須」 【mari】

こんにちは。
とちぎきぶんのライターのmariです。

 

今年の夏は凄く暑かったですねー。
10月に入り気温も下がり過ごしやすく
なってきました。
山々も少しづつ色づきはじめ
季節も秋らしくなってきたので秋を探しに
那須町へ行ってきました。

今回、訪れた場所は
【マウントジーンズ那須】

ゴンドラに乗りの標高約1410mの山頂へ
ここからの景色が絶景スポットで大好きな場所です。

山頂駅展望台からは茶臼岳や朝日岳、雄大な
那須連山の紅葉が一望できます。

山頂には散策コースやトレッキングコースも
あります。

散策中、標高の高い所まできたんだなぁーと、
麓を見下ろすと雲海が広がっていました。

散策コースにも展望台があり
こちらからみる山々の
景色は色づいていてとってもキレイ

広場にはドッグランやハンモック、ブランコ
もあるので自然のなかでゆったり過ごすことが
できます。

 

疲れたら山頂駅カフェでゆっくり
しながら山々の景色も見ることができます。

今年の紅葉探しはぜひ那須に
訪れてみてはいかがですか

 

また、私も秋探しに行ってみようかな

臨時休業や営業時間の変更の可能性があります。お出かけの際は事前にご確認ください。

ライター

  • mari
    旅行
    more
もどる