EN

Column カフェ

おすすめ秋スイーツ 【madocafe】

こんにちは!
栃木のカフェを愛するmadocafeです。

 

さて…夏の暑さも過ぎ去り、
みなさんお待ちかねの秋の季節がやってきました!
芋・栗・かぼちゃを始め、秋に旬を迎える果物を使ったスイーツが増えてきましたね。

今回わたしがご紹介させていただくお店は、
佐野市にお店を構えるメルカートさんです。
2023年10月に、オープンから15年目を迎えられました。
住宅地にあるので、知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。

かつてはイタリアンレストランでしたが、現在はカフェとして営業をされており、
デザートの仕込みから接客まで、店主さんお一人で担当されています。

素敵なアンティーク調の店内にはドライフラワーが飾られていて、
ほっと心が暖かくなるような空間です。
一人でも、誰かと一緒でも、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

「思わず笑顔になるスイーツを作っています」という店主さん。
テーブルに運ばれてきた可愛らしい盛り付けのスイーツに、皆さん「わぁ〜!」と思わず声が漏れてしまうこと間違いなしです。

 

スイーツのラインナップは季節によって変化するので、
メニュー表を眺めながら「どれにしようかな…」と思わず悩んでしまいます。
2種類、3種類と注文される方も少なくありません。

わたしは、「モンブラン」をいただきました。
甘さは控えめで、ほんのりとラム酒の風味。
食べ進めていくと、大きな渋皮煮が隠れていて秋を感じる贅沢な一品です。

今回は「おすすめ秋スイーツ」というご紹介でしたが、春夏秋冬どの季節に行っても魅力的なスイーツに出会えますよ。
ぜひ、メルカートさんで秋の味覚を堪能してみてくださいね!

臨時休業や営業時間の変更の可能性があります。お出かけの際は事前にご確認ください。

ライター

  • madocafe
    カフェ
    more
もどる