EN
お土産

[とちぎのお土産特集]洋菓子

2023年08月30日

洋菓子

おなじみのチーズケーキや華やかなカステラなど、
お土産で喜ばれること間違いなしの洋菓子です!

目次

御用邸チーズケーキ

御用邸チーズケーキ

厳選した数種類のクリームチーズをベースに、オリジナルレシピでブレンドした生地を、那須高原の専用工場で職人が一つずつ丁寧に焼き上げています。濃厚ですが軽い、シンプルなチーズケーキです。

販売元 チーズガーデン 那須本店
住所 那須郡那須町高久甲喰木原2888 詳しくはこちら

日光プリン

日光プリン

栃木県産の牛乳と日光御養卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンです。パッケージもレトロで可愛らしいプリンは、珈琲やいちご、みたらしなど様々なフレーバーがあります。

販売元 日光プリン亭 日光本店
住所 日光市石屋町410-7 詳しくはこちら

バターのいとこ(GOOD NEWS系)

バターのいとこ

無脂肪乳から作ったミルク感たっぷりのジャムをバターが香り立つゴーフレット(ワッフル)生地でサンドした、「ふわっ・シャリッ・とろっ」の3つの食感がたのしい、GOODNEWSが作る那須の新銘菓です。

販売元 バターのいとこ
住所 那須郡那須町高久乙2905-25 詳しくはこちら

特選日光カステラ

特選日光カステラ

金箔がかかった華やかなカステラです。通常のカステラの3倍の卵黄が使用されており、しっとり柔らか、なめらかな口どけ。ひとつひとつ手焼きで作られています。

販売元 日光カステラ本舗 本店
住所 日光市本町1-8 詳しくはこちら

はちやバウム

はちやバウム

日光御養卵とカルピスバターを使用し、一層一層丁寧に焼き上げられているバウムクーヘン。しっとりとした食感、群を抜く濃厚な味わいが『はちやバウム』の特長です。

販売元 バウムクーヘン工房 はちや
住所 日光市鬼怒川温泉大原1396-10 詳しくはこちら

ニルバーナ

ニルバーナ

デンマーク産の最高級クリームチーズを使用し、小麦粉を使用せず手間と時間をかけて仕上げたチーズケーキです。チーズのコクとサワークリームのさわやかな酸味が絶妙のハーモニーを奏でます。

販売元 西洋料理 明治の館
住所 日光市山内2339-1
日光駅前店