EN
旬を先取り!Fun Fan とちぎ

旬を先取り!Fun Fan とちぎ その名も“ファンとち” 2023年11月はココ!

2023年11月08日

秋が過ぎ、冬の訪れを感じるこの季節。とちぎには、素敵な風景がたくさんあります。美しいものに触れてみませんか?

 

 


日本夜景遺産認定

ライトアップ奥日光

第40回収穫祭開催

廻遊式日本庭園古峯園の紅葉

 

 

 

日本夜景遺産認定

 

「栃木県庁15階展望ロビー」からの眺めが、見事な地方都市の原夜景として評価・支持され、「日本夜景遺産」に認定されました。

 

 

 

南側は宇都宮市役所や東武宇都宮駅周辺、北側は宇都宮タワーとその先に広がる住宅街、と違った味わいの夜景を地上約65ⅿから望めます。

 

 

 

 

ベンチに座りながらゆっくりと夜景観賞をお楽しみください。

 

 

 

栃木県庁15階展望ロビー
日本夜景遺産公式サイト

 

 

 

ライトアップ奥日光

 

11月11日(土)から19日(日)まで、華厳ノ滝や中禅寺湖周辺の人気スポットがライトアップされ、夜の奥日光に美しく浮かび上がります。

 

 


(左)中禅寺湖・華厳ノ滝 (右)中禅寺立木観音

 

 

中禅寺湖遊覧船ナイトクルーズでは、満点の星空のもと、星空の解説員が同船し、星空観察会を開催。中禅寺湖畔では、キッチンカーが出店。
晩秋の奥日光で、自然と歴史とライトアップを満喫してください。

 

 


(左)大鳥居 (右)イタリア大使館別荘記念公園

 

ライトアップ奥日光 楽しみ方ガイド(PDF)

 

 

 

 

 

第40回収穫祭開催

 

足利市にある「ココ・ファーム・ワイナリー」では、11月18日(土)と19日(日)に「第40回収穫祭」が開かれます。

 

 

 

秋の終わりの空の下、葡萄畑でスペシャルゲストによる演奏を聴きながら、発酵中の「できたてワイン」を飲む。優雅なひとときを過ごしてみませんか。

 

 

 

 

参加をご希望の方は、11月11日(土)までにオンラインでお申込みいただくか、ワインショップで入場チケットをお買い求めください。

 

 

 

第40回収穫祭
COCOFARM&WINERY公式サイト

 

 

 

 

 

廻遊式日本庭園古峯園の紅葉

 

天狗の社として知られパワースポットとしても有名な鹿沼市にある「古峯(ふるみね)神社」の神苑である「古峯園(こほうえん)」。

 

 

 

紅葉を水面に映す「峯の池」や赤や黄色に色づいた木々に囲まれる「峯の滝」が趣を添える約3万坪の日本庭園です。喧噪を離れた静謐な空間で紅葉を味わうのはいかがでしょうか。

 

 

 

古峯ヶ原古峯神社(こぶがはらふるみねじんじゃ)公式サイト