EN
旬を先取り!Fun Fan とちぎ

旬を先取り!Fun Fan とちぎ その名も“ファンとち” 2022年10月はココ!

2022年10月05日

秋こそアウトドアのベストシーズン!!
大自然の中で楽しい時間を過ごしませんか?

 

 

キャンプ場オープン アドベンチャー 矢板 りんご狩り 紅葉のおすすめスポット 来県者へのおもてなし

キャンプ場オープン

道の駅きつれがわにテントサイトがオープン!

 

敷地内には直売所やきつれがわ温泉、公園なども併設されており
キャンプ場以外の施設も充実しています。

 

秋の行楽シーズンに、家族や友人とゆったり楽しい時間を
過ごしてみてはいかがですか。

 

道の駅 きつれがわ
栃木県さくら市喜連川4145-10
お問い合わせ 10:00~17:00 TEL:028-686-8180

道の駅きつれがわ

 

アドベンチャー

大自然の中で心身共にリフレッシュしませんか?

 

子どもから大人まで思いっきり遊べる本格アスレチックです。
森の木々を渡り歩いたり、ジップスライドで滑空したり、
アクロバティックなアクティビティを楽しめます。

 

体を動かした後は、BBQでお腹も満たしてみては?

 


フォレストアドベンチャー おおひら
栃木県栃木市大平町西山田857
定休日:水曜日
営業時間:通常9:00~17:00
お問い合わせ TEL:0282-44-2081

フォレストアドベンチャー おおひら 公式ホームページ

 

矢板 りんご狩り

県内一の生産量を誇る矢板のりんご。
市内には15か所のりんご農園が軒を連ねています。

 

矢板のりんごは樹の上で収穫する“樹上完熟"が特徴で、新品種の秋映をはじめ複数種のりんごが楽しめます。
旬のりんご狩りはもちろん、直売所やオンラインでの販売などもやっています。

 

秋の味覚“りんご"をぜひ召し上がってみてください。
期間:10月上旬~11月下旬

 

矢板市商工観光課公式ホームページ

 

紅葉のおすすめスポット

今年も紅葉の季節がやってきました。
栃木県内には中禅寺湖やいろは坂、那須岳など紅葉の名所が沢山ありますが、鬼怒川の上流に位置する瀬戸合峡も、紅葉の名所として知られています。

 

峡谷内にある川俣ダム正面の岸壁に架けられた「渡らっしゃい吊橋」からの眺望は絶景です。
今年の紅葉は、渓谷美とともにお楽しみください。

 

瀬戸合峡
栃木県日光市川俣

渡らっしゃい吊橋・瀬戸合峡遊歩道
11月下旬まで開放予定
9:00~16:00(入場15:00まで)
※期間中は無休
※冬季期間中は閉鎖(11月下旬頃~4月下旬頃)

日光市観光協会公式ホームページ

 

来県者へのおもてなし

栃の葉国体以来、42年ぶりに栃木県で“いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会"が開催されます。
栃木県では、両大会開催を契機に来県される県外の方々へのおもてなしの気持ちを込め、県内の飲食店や施設等で利用できる電子クーポンを発行します。

 

クーポン利用期間:2022年9月1日~2023年1月31日
※県外からのお客様のみ利用可能で、利用には会員登録が必要です。
※クーポンの上限数に達した場合、利用期間中でもサービスを終了する場合があります。

とちぎおもてなし電子クーポンWEB