EN
旬を先取り!Fun Fan とちぎ

旬を先取り!Fun Fan とちぎ その名も“ファンとち” 7月はココ!

2022年07月04日

宇都宮と言えば!なグルメや夏を迎えるこれからにおススメの観光スポット・ツアーを紹介します。

さらに思わず欲しくなってしまうコラボ商品も…!

 

 

餃子 ひまわりフェスティバル 那須&塩原Eバイクトリップ レモン牛乳べこ ぎょうざうるす

宇都宮と言えば餃子!

宇都宮餃子(R)は、令和4年3月に文化庁が進める全国各地の100年フード※1に認定されました!
※1:100年フードとは、世代を超えて受け継がれ、長く地域で愛されてきた食文化を認定するもの。

 

“餃子"と一口に言っても焼餃子や水餃子、野菜たっぷりヘルシーな餃子からお肉たっぷりジューシーな餃子まで、宇都宮の餃子は種類がとても豊富です。
現地にはなかなか行けないという方でも通販で色んなお店の餃子がお取り寄せできます!
お気に入りの餃子を見つけてみてはいかがですか。
協同組合 宇都宮餃子会 公式通販サイト

 

ひまわりフェスティバル

「花とレンガのまち野木町」で毎年恒例ひまわりフェスティバルが開催されます。

満開のひまわり畑ではステージイベントなども行われます。

 

とちぎの夏を味わいに、約30万本の花が咲き誇るひまわり畑を訪れてみてはいかがでしょうか。


■ひまわりフェスティバル
 〒329-0114 栃木県野木町野木地内
 TEL:0280-57-4153(野木町ひまわりフェスティバル実行委員会)
 開催日:令和4(2022)年7月30日~ 7月31日(土・日)
 開催時間:9:00~17:00
ひまわりフェスティバル

※とちぎ旅ネット~栃木の観光旅行情報サイト

 

那須&塩原Eバイクトリップ

那須・塩原地域に新たなツアーができました!
その名も“那須&塩原 Eバイク※2トリップツアー"
※2:Eバイクとは、電動アシストスポーツバイクのこと。

 

那須高原ツアーや塩原温泉ツアーなど多種多様な9コースが設定されており、セルフガイドで周遊観光ができます。また、Eバイクなので初心者の方でも快適に体験できます!とちぎの豊かな自然を肌で感じながら、プライベートで自由なサイクリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。
那須&塩原 Eバイクトリップツアー

 

とちぎの名物コラボグッズ
レモン牛乳べこ

栃木県のご当地乳飲料、栃木乳業(株)のレモン牛乳と白河だるま総本舗の赤べこがコラボしました。職人さんの手によってひとつひとつ丁寧に作り上げられ、レモン牛乳のパッケージが忠実に再現されていて、見た目も可愛らしい赤べこです。

 

レモン牛乳べこ|白河だるま総本舗

 

とちぎの名物コラボグッズ
ぎょうざうるす

餃子と恐竜ステゴザウルスがコラボしました。
コンセプトは「おいしそうな餃子のにおいに誘われて、ステゴサウルスが宇都宮にやって来た! 餃子を食べに来たはずのステゴサウルスたちが、みずから餃子になっちゃいました。」

 

水餃子や揚餃子など種類がいくつかあり、箸置きにもなります。可愛いインテリアとして、実用的な箸置きとして集めてみてはいかがでしょうか。
※入荷状況は各商品の詳細をご確認ください。
ぎょうざうるす|とちぎSAKAI