EN
2018年7月31日
「トッチー応援!知られ猿(ざる)とちぎ・フォトキャンペーン」を実施中です

栃木県の魅力を表現した「インスタ映え」する写真を、インスタグラムを通じて募集するフォトキャンペーンを実施しています。

⇒キャンペーンページはこちら https://verygoodlocal-tochigi.jp/promotion/

2018年7月10日
明治神宮野球場でとちぎブランドプロモーションを実施しました

平成30(2018)年5月26日、本県出身でとちぎ未来大使の石井琢朗コーチが所属する、東京ヤクルトスワローズのプロ野球公式戦「東京ヤクルトスワローズ×横浜DeNAベイスターズ」に、「ベリーグッドローカルとちぎPresents」と冠し、明治神宮野球場で栃木県の魅力・実力のPRを行いました。
球場外のイベントステージでは、栃木県出身のタレント・佐藤 美希(さとう みき)さんへの「とちぎ未来大使委嘱状交付式」や、佐藤さんと福田知事とのトークショーが行われました。また、「本物の出会い 栃木」観光PRキャラバン隊ととちまるくんが登場し、「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンのPRや、プレゼントが当たるじゃんけん大会も行われました。
その後球場内では、知事と佐藤さんから両チームへの花束贈呈や、佐藤さんによる始球式のほか、イニング間には、観戦者へ「とちぎ和牛」が当たるラッキーゲスト抽選などが行われ、大いに盛り上がりました。

2018年7月10日
「本物の出会い 栃木」観光フェア&とちまるショップ6周年記念イベントin東京スカイツリーで栃木県の魅力をPRしました

平成30(2018)年5月19日に「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン(DC)の一環として、東武鉄道株式会社と連携し、「本物の出会い 栃木」観光フェア&とちまるショップ6周年記念イベントin東京スカイツリータウンを開催しました。
セレモニーでは、福田知事が「“栃木に行ってよかった。また行きたい”と思っていただけるよう、県民が一丸となり、日本一のおもてなしでお客様をお迎えします」とあいさつし、「ご家族やお友達をお誘い合わせの上、ぜひとも栃木においでください」と呼びかけました。
その後、益子町出身のタレント・井上咲楽(いのうえ さくら)さんに「とちぎ未来大使」の委嘱状を交付し、栃木県の魅力や未来大使としての抱負などについてトークショーが行われました。
そのほか、観光PR、栃木県のおいしいものが当たるお楽しみ抽選会、とちまるショップでのジェラート無料配布など、さまざまなイベントが行われ、多くの人でにぎわいました。

 

2018年7月10日
栃木県PRイベント「いきあう!とちぎ」において、栃木県の魅力をPRしました

平成30(2018)年5月14日に「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンに合わせて東京駅「動輪の広場」で開催された栃木県PRイベント「いきあう!とちぎ」において、主催の鉄道会館と連携し、栃木県の魅力・実力の発信を行いました。
イベントでは、栃木県出身のタレント、佐藤美希さんがオープニングセレモニーに登壇し、栃木県の魅力についてお話しいただきました。
また、カクテルパフォーマンスや「とちぎフレッシュメイト」と「観光PRキャラバン隊」による栃木県の農産物や観光のPRステージのほか、猿のインスタグラマー「トッチー」の抽選会などが行われました。

2018年2月16日
とちぎ未来大使インタビュー動画「知られ猿(ざる)とちぎ愛」を公開しました。

“とちぎ未来大使”に栃木県の魅力をインタビューする動画「知られ猿(ざる)とちぎ愛」を公開しました。

PR動画「知られ猿(ざる)とちぎ旅」に出演している猿のインスタグラマー「トッチー」がインタビュアー、漫才コンビ「U字工事」の福田薫さんが司会、益子卓郎さんが通訳として、3名の“とちぎ未来大使”にインタビューします。

動画は次の3本です。

・つぶやきシローさんの場合
・涼風花さんの場合
・楢﨑智亜さんの場合

動画はこちら

2017年12月14日
PR動画「知られ猿(ざる)とちぎ旅」第2弾を公開しました。

栃木県の魅力をPRする動画「知られ猿(ざる)とちぎ旅」の第2弾を公開しました。

動画は、猿のインスタグラマー「トッチー」が、人気インスタグラマーとともに県内を旅し、“インスタ映え”テクニックとともに魅力を紹介していくストーリーです。

第2弾は、トッチーが人気男性インスタグラマーとデートスポットを巡る「日帰りデート編」です。

あわせて、撮影裏のエピソードを紹介する「メイキング編」も公開しましたのでご覧ください。

PR動画はこちら

 

2017年12月7日
PR動画「知られ猿(ざる)とちぎ旅」公開しました。

栃木県の魅力をPRする動画「知られ猿(ざる)とちぎ旅」を公開しました。

動画は、猿のインスタグラマー「トッチー」が、人気インスタグラマーとともに県内を旅し、“インスタ映え”テクニックとともに魅力を紹介していくストーリーです。

第1弾は、トッチーが人気女性インスタグラマー2人と観光スポットを巡る「日帰り女子旅編」です。

PR動画はこちら

 

2017年10月21日
みんなで歌おう「県民の歌」。カラオケバージョンや管弦楽バージョンなど、演奏 データがダウンロードできます。

栃木県庁ホームページ栃木県民の歌紹介ページ
県民の歌(栃木県庁公式ホームページへリンクします)

2017年7月19日
特集記事を追加しました

特集記事を追加しました。

 

・那須高原を“食べて”“触れて”五感で楽しむ♪ 気ままな女子旅にぴったりなスポット
https://verygoodlocal-tochigi.jp/feature/nasukogen/

・近代の中禅寺湖にタイムスリップ! 英国・イタリア大使の旧別荘から絶景を満喫
https://verygoodlocal-tochigi.jp/feature/taishikanbessou/

・栃木県の恵みをギュっと凝縮! フレッシュな味わい弾けるジェラート
https://verygoodlocal-tochigi.jp/feature/gelato/

2017年7月3日
明治神宮野球場で栃木県の魅力をPRしました

平成29年6月17日に、本県出身で“とちぎ未来大使”である真中監督率いる東京ヤクルトスワローズのプロ野球公式戦「東京ヤクルトスワローズ×北海道日本ハムファイターズ」を、「ベリーグッドローカルとちぎPresents」と冠し、栃木県の魅力・実力のPRを行いました。
イベントには福田知事に加え、「一日栃木県知事」として、リンク栃木ブレックスの田臥勇太キャプテンが出席。球場外のイベントステージでは、福田知事と田臥選手のトークのほか、県内ご当地キャラクタ-による観光PRやつば九郎によるフリップショーなどが行われました。
また、試合開始前のオープニングイベントでは、福田知事と田臥選手から両軍への花束贈呈やとちまるくんによる始球式が行われ、球場は大いに盛り上がりました。

  

2017年3月31日
「とちぎの人々」の記事を追加しました。

「とちぎの人々」の記事を追加しました。

2017年3月24日
「とちぎの人々」の記事を追加しました。

「とちぎの人々」の記事を追加しました。

2017年2月27日
とちぎブランド公式サイト「ベリーグッドローカルとちぎ」を公開しました。

とちぎブランド公式サイト「ベリーグッドローカルとちぎ」を公開しました。