EN
2019年1月18日
豆しばとTikTokで全国CMデビュー! TochigiTokをみんなで踊ろう!ワークショップ

今、若者を中心に大流行のアプリ「TikTok(ティックトック)」を使って、栃木の若者たちが栃木の魅力を全国に発信するプロジェクトが始動しました。合言葉は「#TochigiTok」。プロジェクト限定豆しば「とちぎしば」と一緒に、全国からのたくさんの「いいね!」を目指します。

12月、栃木の若者たちが集まり「#TochigiTok」のダンス動画づくりのためのワークショップを開催しました。講師として迎えたのは、「BOYS AND MEN」の田村侑久さん、お笑い系ナンバーワンTikTokerのべろんちゅ【危険捕食生物】さん、そして「脳みそ夫体操」が大人気の脳みそ夫さん!豪華講師陣と一緒につくるダンス動画、公開を前に早くも期待も膨らみます。今回は、ワークショップの様子をご紹介いたします。

ワークショップ第1回目

ワークショップ第1回目

「トチギベリベリ」…と耳に残るノリのいいBGMに合わせて、誰でも踊れる楽しいダンスが完成しました。参加した学生たちは、ボイメンのタムタムや人気TikTokerのべろんちゅさんとふれあえてテンションもMAXに。

ワークショップ第2回目

ワークショップ第2回目

第2回目の講師は、脳みそ夫さん!持ちネタの「こんちわ~す」風にダンスをアレンジいただきました。ほかにも、栃木の名物に合わせたダンスアレンジを考えて、みんなで盛り上がりました。

自分の好きな「栃木」を発表!

全国に栃木の魅力をPRするために、自分たちの「栃木の好きなところ」について、みんなでディスカッションを行いました。王道からマニアックな意見まで、みんなの好きが出揃いました。

一足早く「TikTok」で公開中!

ワークショップで講師のみなさんと踊った動画は一足早くTikTokで公開しています。アプリをダウンロードして、ハッシュタグ「#tochigitok」で検索してみてください。

2019年2月中旬に完成動画を発表

動画の本番は、みんなで選んだ「栃木の名スポット」で撮影しました。完成した動画は、2019年2月中旬にお披露目です!どんな動画ができあがるか、今からとても楽しみです。